- BLOG(ブログ)

  •  > 
  • BLOG > 
  • 2011年05月 > 
  • イルカンジリアルショップホウモン

イルカンジリアルショップホウモン

こんにちは。
今回はウェブストアイルカンジさんの
期間限定リアルショップへ行ってきました。

irukanji.jpg

お二人がコダワリを持って集めた数々の商品はどれも魅力的で、
そこらの甘っちょろい雑貨屋では真似のできないコアな、いや、マニアックな雑貨が
たくさんありました。

その中で、ちょっと気になったものを購入してきました。

まずはコレ。

spo01.jpg

なんでしょうか?
っていうか、泡だらけなんで分かりますね。
正解は食器洗いのスポンジ。

spo02.jpg

アフロで湯呑みをゴシゴシ。アフロ部分はけっこう硬めの
スポンジなので、しっかりと洗えてます。
・・・湯呑みでは無く、アフロ姉さんの頭を洗っている錯覚に。
姉さんのアフロが綺麗になってるの?
いや湯呑みが綺麗になっているはず。

続いてはコレ

ice01.jpg

ピストル型の氷が作れるアイストレー。
アタッシュケースのシルエットになっているのが
良いです。
これで作った氷をウイスキーなんかに入れて飲めば
ハードボイルドな気分を味わえそうです。

さっそく氷を作ってみた。

ice02.jpg

お酒は飲めないので、お茶で。

・・・・これは正直微妙。
氷が透明なので、 ピストルの細かいディテールが
あまり見えないのが問題なのか。
とにかく予想していたよりも面白くない結果です。

でも、なんとかこのピストルアイスを活かしたい!

そうだ!コーヒーで氷を作ってみてはどうだろう?
そいつをミルクに浮かべれば、だんだんと
コーヒー氷が解けてカフェオレみたいになるのでは?!


早速コーヒー氷を作ってみた。

ice03.jpg

おお!今度はしっかりとディテールが見える!
コルトガバメントっぽいです。

ミルクを・・・用意して

ice04.jpg

ピストルコーヒー氷を投入。

ice05.jpg

誤算。ミルクは白いのでピストルが見えない・・・。
しかもどんどん解けて混ざりはじめました。
いや、それでいいんですが。

今年の夏は、この氷を入れた飲み物を
訪問客に振舞って反応をみてみましょうか。

PAGE TOP ↑